NEWS

2022-05-30 17:29:38
エントリーラインの額縁

オンライン向けのシンプルでコストパフォーマンスに優れた額縁を考えてます。

材はバスウッドです。
今入荷しているバスウッドがなかなかアタリで「これ木地でも使えないかな?」と使ってみました。
因みにバスウッドはパネルに良く使われるシナベニアをイメージしてもらえたら良いかと思います。

中の入子は他のメーカーさんのもので、金は黒を銀は白を吹き付けて当店で箔押ししてなくてもひと手間加えて、ギラつきを抑えました。

画像はM4号です。アクリル入れて¥10,000円以内にしたいなと検討中です。
例によって箔をただ焼いたものを入れてみました。

パネルやキャンバスなどの厚みのある作品なら日本画でも油彩でも大丈夫だと思います。

ちゃんと決まりましたら改めてご連絡致します◎

#額縁 #ARTWILL #東京都 #瑞穂町 #日本画 #油彩 #油画 #バスウッド #木地 #木工 #コスパ 

2022-05-23 17:12:34

先日、燕子花が見たくて根津美術館に行ってきました。
もう花は終わりを迎えてて残念でしたが、花入で小堀遠州作の「一重切 竹花入」を見てとても触発されました。

竹が割れているところに釘を打っているのがとても相違性というかキレイだなと思いました。

ウチに帰ってやってみましたが、そう簡単にはいきませんね(笑)



江戸初期の小堀遠州の茶の湯の場から美的概念を表す「綺麗さび」という言葉も生まれたみたいですね。

綺麗さび…奥が深いです。いつか体得したいものです。

#額縁 #ARTWILL #東京都瑞穂町 #根津美術館 #日本画 #小堀遠州 #わびさび #綺麗さび #art #燕子花 

2022-05-20 18:17:36
布サンプルを作りました。

数点はオンラインショップで注文できるようにしようと思ってるのですが、いざやっていると自分自身が在庫を理解してなくて、整理してました。

後日HPにUP致します。


グレーっぽいのが多いですね。
織りが違うので実際見ると全然違うんですが、少しでもイメージしやすくして頂けたらと思っております。

#額縁 #ARTWILL #東京都瑞穂町 #日本画 #布地 #裂地 #北山紬 #ブロード #シャンタン

2022-05-14 23:07:23
額・その他の「かぶせ箱」、「差し箱」更新しました。
サイズがダブっていたり、不明な点があり改善しました。
大変失礼しました💦

宜しくお願いします。

2022-05-05 10:03:53
こどもの日

かぶとを作ってみました。

いつものようにヴィーナスさんにモデルになって頂きました。

とてもメンズライクになりました🙍‍♂️
いつもごめんね、そしてありがとう(笑)



ゴールデンウィークも後半になりましたが、皆様ステキな一日をお過ごしください🎏

#額縁 #ARTWILL #東京都瑞穂町 #こどもの日 #ミロのヴィーナス
#折り紙 #かぶと #おやすみ
#Venus

1