NEWS

2023-01-24 17:11:47
youtube動画作りました。
外部リンクからクリックするかyoutube内で「かぶせ箱」で検索してもらえると出てくるかと思います。

額のないパネルのみの作品の箱を自分で作りたいなどオススメです。
私は靴をしまうのにこの箱の作り方でしまったりしてます(笑)
宜しくお願いします。

2023-01-23 09:58:14
2月1日から代官山にあるギャラリー子の星さんで「村野幹人展」を行います。

油彩の30号から10cmほどのもの、作品25点くらい展示します。

額工房ARTWILLとしては油彩のbox額装の一例になれたらよいかなと思っております。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
宜しくお願いします。

2023-01-16 20:13:24
ネタ投稿です

長いお休みありがとうございました。といいつつ店番以外、通常営業でした。

なかなか進まなかった他のSNSの準備などしております。
画像はその過程の副産物です(笑)


え、僕民宿もやるんですか、これ以上働けませんよ😇


すみません、今日は適当な投稿でお楽しみください🙇‍♂️

#額縁 #ARTWILL #artwill #ネタ投稿

2023-01-11 12:42:19
藤木貴子 個展

-りんと咲く-

展覧会のご案内です。

今日から藤木貴子さんの個展、後半初日です✨

去年は松坂屋さんでしたが、今回はギャラリー子の星さんです。

額縁屋としての目線でもご案内出来たらより展覧会を楽しんで頂けるかと思い、作家さんに許可を頂いて投稿させて頂きます。

デパートや百貨店だとボリュームのある額装をするのですが、ギャラリーだとそのやり方だとちょっと重いというか重厚になってしまうというか。
その辺りも作家さんは気にしてらっしゃいました。

ただ前の額とイメージが変わった額装だと後々の展示でミスマッチの不安もある…

そこで、気持ちなのですが額縁の幅を5㎜削って少し軽やかにしつつ、前の額と今後一緒に飾っても違和感ないように心がけました。

胡粉の仕上げなので45度の所が割れにくくなるよう少し溝を作り、薄く何度か吹き付けることで、前回より解消されたかなとも思います。

また今回本画で小品を作って頂いて額装しようか悩まれてました。
そこまで当店でよく作る箱額のちょっと反ってたり、フシがあるところなど使ってなかった材が溜まってたので、短くなら問題ない部分を使い額装させて頂きました。
ただ、そのままで作ったら深くて合わず、ご相談しながら高さを5㎜削って合わせました。

バスウッド、アルダー、アガチス、ホワイトアッシュ、ヤマザクラと色々な材を使ってます。

幅も大切ですが、意外と高さ(深さ)で良し悪しが決まることがあります。

そんな作家さんの繊細なこだわりも感じとりながら楽しんで頂けると一層楽しめるかと思います。

ギャラリーの建物も奥に小部屋があったり、壁がオーナーさんご自身で修復されてるのでとても雰囲気のあるギャラリーです。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください☺️

◯作家略歴

藤木 貴子(ふじき たかこ)

三重県生まれ

2015年東京藝術大学絵画科日本画専攻卒業

◯会場

Gallery子の星
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町13-8 キャッスルM113

◯会期
・2022年12月22(木)〜26(月)

・2023年1月11(水)〜15(日)

12:00〜18:30(最終日16時まで)

#展覧会のご案内 #藤木貴子 #日本画 #花 #ギャラリー子の星 #art #flower
#japanesepainting #水彩 #watercolour #ホワイトアッシュ #アガチス #バスウッド #アルダー #ヤマザクラ #ARTWILL

1