NEWS

2022-01-27 08:38:08
ありがとうございました

この度は村野幹人展にお越し頂きましてありがとうございました。
おかげ様で無事終わりました。

今回ARTWILL主催・企画で行わせて頂いた事を少しご説明させて下さい。

額装をさせて頂いてたまに「村野さん悪いんだけど、交渉の場に何もしなくていいからマネージャーと一緒に行ってきてくれないかな?」というお話しを頂いておりました。
前はよくわからなかったのですが、最近はわかる様になってきました。
現に父は画廊さんとの打ち合わせにとても神経をすり減らしてました。そんな時にちょっとのお助けマン、病院で言えばセカンドオピニオン的な…一人では打ち合わせ、納品が苦手だなっていう時に、GALLERY ARTWILLは、作家さんのガード役なれればいいなと思ったんです。
そんな既成事実を作って今後に役立てるために開催したい経緯もありました。

子の星さんはとてもいいギャラリーなので、そういう気は全く使わず気持ちの良い展覧会が出来ましたが😊
打ち合わせの場で、一人で困った時はぜひご相談下さい。

あとはARTWILL(芸術の未来)と名乗ってるなら新しいことしなくてはという気持ちがありました。
斎藤茂太さんの「いい言葉はいい人生をつくる」という本の中で「ヨーロッパで最もジョークが磨かれ、頻繁されたのは戦争中だったという。つらく重い時代であればあるほど、ユーモアや笑いを誘うように努め、現実を楽しんでしまおうとするのは、人間だけに与えられた英知だといっても過言ではないと思う。」
という一文が好きでコロナ禍でも出来る範囲内で現在を楽しんでしまおう!と思いました。
通りすがりの方がポツポツ見て頂けたのはそんな自分の考えは間違ってなかったのかなとそんなことも考えてました。

いやーコロナが急増しなければオープニングプチコンサートしたかったのですが(笑)、それはまたつぎの楽しみにとっておきます。

本当にありがとうございました。
皆様に感謝です。

#額装 #額縁 #ARTWILL #代官山 #子の星 #ギャラリー #村野幹人 #金箔 #純銀箔 #オープニングコンサート #gibson #レスポール #斎藤茂太